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すぐれた柔軟性と想像力を発揮し、数年先を見据えた変化に対応できる会社を創る仕事


管理部門には経営企画、経理、財務、人事、総務などの職種があります。

会社全体のスムーズな運営とさらなる成長戦略を支える、いわば縁の下の力持ち。
それぞれが、全社的・経営的な視点を持って自分の専門分野を担当し、 会社の土台を支えています。


常に成長を続けるワークスでは管理部門の仕事も、今あるものの「管理」だけではありません。
変化を先取りして、次々に新たな施策を考え、実施しています。 これからも、日々新しい課題やテーマが生まれてくるはずです。
ワークスの管理部門には、変化に対応する柔軟性と、 新しいものを生み出す創造力が求められています。

ご応募は、下記よりエントリーください

 

※説明選考会へのご参加を希望される方も、まずはエントリーをお願いいたします。

 応募書類テンプレートのダウンロード(履歴書・職務経歴書)


<募集職種一覧>

<1>経営企画(代表取締役CEO直轄部門)

●職務内容

経営者に最も近い立場から、会社の理念・ビジョンを実現させていく仕事

CEO牧野直轄部門であり、日々経営者と密にコミュニケーションを取りながら仕事を行う、 社内でも最も経営者に近い部門です。

経営者に最も近い立場から現場と経営者の橋渡し役として、 理念を深く社内に浸透させ、

描いたビジョンを実現させていくのが経営企画のミッションです。

経営企画の業務は日々変化に富み、スピード感を伴って物事が動いている部署であるため、

高い問題解決能力と実行力、相手の意図を汲み取りスムーズな交渉ができるコミュニケーション能力が必要とされます。


柔軟な発想で新しいことに面白みを感じ、それにチャレンジするのが好きな方、相手の意図を汲みとり、

高いコミュニケーション能力をもって目的達成できる方、スピード感を持ってエネルギッシュに仕事をこなせる方、

経営企画の経験は一切必要ありませんので、あなた自身の能力と個性を活かすために、ぜひチャレンジしてください。


経営者の考え、経営方針決定のプロセスを最も近い立場で見ていけるポジションであるため、非常に貴重な経験を得ることが出来ます。


【具体的な業務】

まずは基本的な業務から学んで頂き、スケジュール管理、講演議事録作成、接客対応等を通して、CEOの考え方を深く理解して頂きます。
その後、ご本人の適性を見ながら業務内容を拡大、変更していきます。

具体的には新規プロジェクト参画、社内制度構築、人事労務サポート、グローバル対応、社内広報などがあります。
ご自身の可能性を信じて、ぜひご応募ください。


●求める人物像

◆経営企画の経験、業界に関する経験・知識は一切不問(正社員経験1年以上必須)

◆以下のような方をお待ちしています。

・高いビジネススキル・コミュニケーション力をお持ちの方(営業、コンサルティング業務経験者歓迎)
・成長意欲の高い方
・裁量を持って仕事をしたい方
・変化や新しいチャレンジを楽しめる方
・自ら考え、実行する仕事がしたい方

※必須ではありませんが、英語力の高い(ビジネスでの使用経験のある方)歓迎

◆未経験からの転職者が活躍しています。 出版/広告営業、IT/WEBディレクター、商社/コーポレート部門、教育/教室運営 等


<2>人事・採用担当

●部門ミッション
1.『採用基準に関して一切の妥協をせず、日本及び海外から優秀な人材のみを採用する』
2.『2015年に1,500名の採用。2020年には従業員規模10,000名を達成する』

当社の採用チームはCEO直轄部門。採用業務のみに特化し、年間30億円以上の採用戦略を展開。

最高難度のミッションに向けて、マーケティング、ブランディングを含む採用企画の立案から実行、完遂までに携わっていただきます。


●職務内容

【新卒採用】

国内最難関、最大規模のインターンシップのプロモーション、企画、運営をはじめ

現場社員を巻き込んだリクルーター採用の設計などを行っています。

【既卒採用】

より優秀な経験者を採用するためのブランディングや、スカウト型の採用の他、ポテンシャル人材を一流のビジネスパーソンに育てる

ITエクスプレスやグローバルエクスプレスなどの採用プログラムの立案、運営を行っています。

【グローバル採用】

世界10ヶ国以上で優秀な人材を採用しています。ライブコーディングやインターンシップでの能力見極めの他、

海外の一流大学とのリレーション構築などグループのグローバル展開を支えています。

【その他】

「働きがいのある会社」調査(GPTW調べ)にて9年連続ベストカンパニーに選出。採用広報として鷹の爪団とのコラボを実現、

高校生向けイベント「THE BUNKASAI」など、採用という枠を越えてマーケティング、ブランディング戦略を企画、実行しています。


●求めるスキル・人物像

大卒以上/※35歳までの方(長期キャリア形成のため)

【具体的には】
・採用もしくは営業の経験がある方
・当社の理念・ビジョンに共感しており、採用活動の価値を理解して取り組める方
・困難な問題に対してポジティブに解決策を考えられる方
・スピード感を持って業務に取り組める方

◆以下の経験歓迎

・無形物の新規営業の経験
・何らかの企画~実行まで一連の業務に中心となって携わった経験
・自分の頭で考え、新しいチャレンジをした経験
・新規事業、新規企画の立ち上げに携わった経験


★IT/コンサルタント、製薬/MR、証券/営業、人材/営業、教育/人事等からの転職者や

 社内のエンジニア・コンサルタントからの異動者など、様々な経歴のメンバーがいます。

<3>財務・経理担当

●職務内容

【連結決算を含む財務・経理部門全般】
【具体的には】
・年次/月次決算業務
・連結決算業務(親会社から子会社/関連会社約10社の連結)
・各種管理会計業務
・財務、資金調達 等


●求めるスキル・人材像

◆財務・経理にこだわらず、株式等、様々な分野に前向きに取り組み、自ら学んで成長しようという志向の方
◆社内外との様々な折衝を行うので、高いコミュニケーション能力をお持ちの方


<必須要件>
下記、いずれかの経験・資格を有する方
 ・企業において財務・経理業務の実務経験が2年以上ある方
 ・公認会計士、税理士、簿記1級以上の会計資格をお持ちの方
<歓迎要件>
 ・決算業務経験

<4>人事担当(労務、事業部サポート、社員教育、海外人事)

●職務内容

優秀な人材が一層輝き、企業の加速度的な成長を人事の側面から支える仕事

当社は、ベンチャー的風土を持った企業です。
 ・問題解決力の高い人材にとことん拘った採用
 ・絶えず、問題に対してチャレンジが求められる風土
それが故に企業として成長を続けており、人事分野においても同じくこだわりと成長を求められています。
また、企業規模もグループ含め急速に拡大していますので、人事分野を拡充するために、今回、社外から人材を迎えたいと考えています。

具体的業務としては、下記が主となります。
 ・各種人事労務対応(入退社、欠勤、休職、メンタルヘルス対応、Gr会社との出向関連、労務管理等)
 ・異動、組織変更対応・異動自己申告・公募など適材配置対応
 ・今後の拡大をにらんでの、各種労務の仕組みづくり
 ・現場マネジメントへの啓蒙、協調体制づくりとマネジメント、社員研修の検討と実施
 ・経営からの人事対応依頼への対応
・海外関連の各種制度構築およびルール設定、拠点設立時の各種対応
 ・海外拠点の入社、異動、退職等の従業員管理、手続き、給与計算等

【ワークスアプリケーションズだから実現できること】
 ・机上の空論では終わらない、経営や現場と直結した人事労務。=まさに人事の醍醐味だと思います。
 ・企業がダイナミックに変わり成長していくタイミング=人事も常に新しい事を考え、一緒に成長するタイミング。

補足:人事関連部署について
 ・他に、制度企画、人事業務チームがあり、各々密接に連携し問題解決のために協力し合って仕事をしています。



●求めるスキル・人材像

 ・事業部人事、人事労務、研修構築・運営、海外人事経験等の人事経験のある方(3年以上を目安)
 ・論理的思考力を持ち、物事の本質を突き詰めて考えられる方
・評論家ではなく、実行・完遂まで責任を持って業務に取り組める方
 ・スピード感を持って業務に取り組める方 
 ・向上心高く、自己投資に余念がない方


 ・学歴:大卒以上(学部・学科不問)
 ・年齢:40歳くらいまで




<待遇>

●給与

年俸制 600万円(研修期間中) ※年俸改定年2回  賞与 年2回

●勤務地

本社(東京都港区赤坂アーク森ビル)※他拠点への異動の可能性あり

●勤務時間

裁量労働制/フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)※研修期間中は時間指定有

●休日休暇、制度

完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季、年末年始、有給、慶弔、特別休暇※年間休日 120日以上

福利厚生・その他社内制度 交通費支給(上限月2万円)各種社会保険完備
ワークスミルククラブ(出産・育児支援制度)
福利厚生サービス「えらべる倶楽部」、社内マッサージルーム、カムバック・パス(再入社制度)など


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株式会社ワークスアプリケーションズ キャリア採用担当
〒107-6019 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル19F
ダイヤルイン:03-6229-1202
e-mail:saiyo@worksap.co.jp