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株式会社ワークスビジネスサービス

【募集職種一覧】

【募集職種詳細】

将来のチームマネージャー候補生として、システムである「COMPANY」とBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスを活用し、

人事給与部門に課題を抱えている企業の課題解決を担う仕事です。


●職務内容

これまでの人事・給与業務の知識・経験を活かして、BPOサービスのオペレーション・改善提案・顧客対応を担当していただきます。


【具体的な業務】

・あなたのスキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。

1:人事給与業務のオペレーション

2:法改正、制度改定に伴う要件定義・設定

3:顧客への報告、改善内容の提案

4:運用整備(ドキュメント、業務整理)

※基本的にクライアント先に常駐することはありません。

  自社内で受託業務に対応します。


【クライアント】

・クライアントのほとんどは大手企業

・当社の『オーダーメイド型BPOサービス』は、基本的に「COMPANY」を

 導入している企業様および導入予定があるお客様となるため、自ずと

 クライアントのほとんどが大手企業となります。


【仕事の魅力】

・人事・給与業務の知識・経験を活かしつつ、COMPANYへの知見を

 深めることが出来ます。

・自己の課題解決能力のスキルアップをすることが出来ます。

・チームマネージャー候補として、マネジメント業務にも携わっていただきます。



●必要な資格経験

【MUST】※必須条件

・社員数300名以上の企業にて人事・給与業務経験3年以上

・アウトソーシング会社・社労士事務所における業務遂行経験3年以上


【WANT】※任意条件

・「COMPANY」を利用した業務遂行経験

・システム導入のプロジェクト経験

・アウトソーシング会社、社労士事務所での業務遂行経験

・人事・給与業務を遂行する組織のマネジメント経験

・給与計算実務能力検定試験 有資格者


●求める人物像

・正確かつスピーディーに業務を遂行しつつ、顧客との信頼関係を築ける方

・業務構築や社内の運用改善に興味をお持ちの方


●その他

 ・学歴 大卒以上

 ・年齢 25~45歳(長期勤続によるキャリア形成を図るため)


●給与

予定年収:400~550万円(賞与年2回含む)

     ※経験・能力・現収等により考慮。


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<2>チームマネージャー(人事・給与)

システムである「COMPANY」とBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスで蓄積されたノウハウを元に

人事給与部門に課題を抱えている企業の課題解決・業務コンサルティングを行う仕事です。

複数のメンバーを抱え、チームの責任者として顧客との調整・交渉、運用の可否判断を担当いただきます。


●職務内容

これまでの人事・給与業務の知識・経験を活かして、BPOサービスの業務設計・チームマネジメントを担当していただきます。


【具体的な業務】

・あなたのスキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。

  1:受注した業務をサービス提供するため、業務プロセスの見える化と社内スキームの構築

  2:受託した業務を遂行するサービス提供チームのマネジメント

  3:サービス提供時に生ずる課題を解決する提案業務

 ・基本的にクライアント先に常駐することはありません。自社内でチームを組織し、受託業務に対応します。


【クライアント】

・当社の『オーダーメイド型BPOサービス』は、基本的に「COMPANY」を導入している企業様および導入予定があるお客様となるため、自ずとクライアントのほとんどが大手企業となります。


【仕事の魅力】

・複数の顧客のコンサルティングを通じ、人事・給与業務の知見を深めるとともに、提案力が向上します。

・複数人のメンバーの管理を通じ、マネジメントスキルを鍛えることができます。

・お客様の課題を解決する提案・実行を担うことで、課題解決能力のスキルアップをすることが出来ます。


●必要な資格経験

【MUST】※必須条件

人事・給与業務の経験をお持ちの方。下記のいずれかに該当する方。

もしくはそれに準ずる知識を有する方

・人事・給与業務の遂行経験

・マネジメント経験

 ※300名以上の企業での人事・給与業務経験者歓迎


【WANT】※活かせる経験

・アウトソーシング会社、社労士事務所での業務遂行経験

・「COMPANY」を利用した業務遂行経験

・システム導入のプロジェクト経験

・コールセンター等でのメンバー管理経験やSVの経験をお持ちの方

・業務設計、プロジェクトマネジメントの経験のある方。


●求める人物像

・各種ステークホルダーとのコミュニケーション、交渉が行える方

・インシデントが発生した際、明確な軸をもって判断できる方


●その他

・学歴 大卒以上

・年齢 25~40歳 (長期勤続によるキャリア形成を図るため)


●給与

 予定年収:500~650万円(賞与年2回含む)

      ※経験・能力・現収等により考慮。


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<3>ネットワークセキュリティマネージャー

人事給与部門に課題を抱えている企業の課題解決・業務コンサルティングという機密性の高い仕事を

セキュリティという観点から管理・施策実行をするやりがいのある仕事です。

情報セキュリティへの関心がますます大きくなっている昨今において、会社の最重要施策と位置付けています。


●職務内容

全社セキュリティ規定、規約に沿ったセキュリティチェックと運用業務

社内外のセキュリティ遵守状況の確認と事前/事後防止策の打ち出し


【具体的な業務】

・LAN/WANアクセス管理、サーバ/クライアント資源管理

・定期アクセスログ管理、サーバ/クライアントの導入ソフトウェア管理等

・セキュリティインシデント発生時の復旧、事前防止策策定を数名のメンバーと推進します。


【クライアント】

社内システム利用者

また、顧客システム利用局面では顧客システム担当者


【仕事の魅力】

全社ITセキュリティの統括を、数名のメンバーと共に維持管理を行います。

お客様に対するサービス品質にも影響し、あなたの仕事が、全社の最重要施策と位置付けられます。


●必要な資格経験

【MUST】※必須条件

・情報処理安全確保支援士(IPA)

・情報セキュリティマネジメント(IPA)

・その他、Cisco CCNA Security等セキュリティベンダ認定資格

・ネットワーク、セキュリティの維持管理業務経験者


●求める人物像

チームワークを発揮しながら、全社のネットワークセキュリティの維持管理、向上を担います。


●その他

・学歴 大卒以上

・年齢 25歳~55歳


●給与

予定年収:500~650万円以上(賞与年2回含む)

     ※経験・能力・前給等により考慮。


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<4>Payroll Coordinator

The person has to use experience of handling international clients and coordinate the payroll services delivered to them. Additionally, he/she will engage in regular meetings with the international partner and clients to ensure that the relationship is maintained and client concerns are addressed appropriately.


[JOB DESCRIPTION]

> Overall in charge of the service relationship with and primary contact point for the international partner.

> Interface with the international partner for all matters related to general business partnership, contracts, audits, standard documentation, partner processes and procedures, service & service reviews, tools, etc.

> Interface with the international partner about new clients, escalations from existing clients and all other matters pertaining to the international partner clients.

> Interface with and support internal teams (implementation, payroll operations, support teams, etc.); Support Account Managers / Team Leaders.

> Support team management activities (recruitment, training & development, etc.)

> Handle service escalations from clients or the international partner.

> Participate in local or global meetings/conference calls with clients.


[CAREER PROSPECTS]

> - Extensive scope of working closely with some of the best known global clients.

> - Scope for continuous growth within the company in terms of roles and responsibilities, category of work, etc.

> - Acquire knowledge of a highly complex and challenging domain.


【MUST】

> - Business level fluency in English and intermediate skills in Japanese.

> - 5 to 6 years of experience in managing international clients (preferably in the business process outsourcing industry or any other business in the services sector).

> - Ability to interact and collaborate with local team members in Japanese and international clients/partners in English.

> - Proficiency in Microsoft Office applications (Word, Excel, Powerpoint)

> - Ability to analyse issues and derive solutions.


【WANT】

> - Service delivery management/coordination experience in any industry.


【CHARACTERISTICS】

> - Positive and self motivated personality.

> - Strong leadership and communication skills.

> - Result oriented approach.

> - Open to learning and evolving as a professional.

> - Highly quality conscious, meticulous attention to detail.

> - Ability to take decisions with a high degree of responsibility and accountability.

> - Strong understanding of client expectations and the ability to manage relationships with maximum effectiveness.

> - Strong team player.


●その他

・25~40歳

・大卒以上


●給与

予定年収:700万円以上(賞与年2回含む)

     ※経験・能力・前給等により考慮。



<5>給与計算運用担当者

徹底的「コスト削減」と「ビジネス拡大」につながる人事給与アウトソーサーを目指しています。

企業競争力の要となる社員のモチベーションを高めるため、自ら提案し、「変革」を積極的に起こせる自由度の高い職場環境です。


●職務内容

BPOサービスのオペレーション・改善提案・顧客対応を担当していただきます。


【具体的な業務】

・あなたのスキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。

1:人事給与業務のオペレーション

2:法改正、制度改定に伴う要件定義・設定

3:顧客への報告、改善内容の提案

4:運用整備(ドキュメント、業務整理)

※基本的にクライアント先に常駐することはありません。

  自社内で受託業務に対応します。


【クライアント】

・クライアントのほとんどは大手外資企業


【仕事の魅力】

・自ら提案したことを実施していただき、自己の課題解決能力のスキルアップをすることが出来ます。

・大手外資系企業の人事部部長などと対等に話をする機会があり、多くの刺激を受けることができます。


●必要な資格経験

【MUST】※必須条件

・2年以上の社会人経験

・Word、Excel、PowerPoint、を利用しドキュメント作成経験

・数字から分析・改善提案を実施した経験


【WANT】※活かせる経験

・過去に少数人数のチームで仕事を経験

・何かしらのシステム運用経験


●求める人物像

・素直で明るい人

・物事の本質を捉え、周囲とコミュニケーションをとることができる

・指示をされなくても自ら考え、計画的に行動をすることができる


●その他

・学歴 大卒以上

・年齢 24~28歳 (長期勤続によるキャリア形成を図るため)


●給与

予定年収:350万円以上(賞与年2回含む)

     ※経験・能力・前給等により考慮。



【待遇


●試用期間

 有(6ヶ月)


●勤務地

 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル18F


●制度・手当

 ・給与改定年2回

 ・交通費支給(上限2万円/月)

 ・360度評価制度・プロセス評価制度・MBO評価制度

 ・カムバック・パス制度(再入社制度)


●休日

 ・完全週休2日制(土・日)、祝日 、夏季休暇、

  年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇

 ※年間休日120日以上


●賞与

 年2回(6・12月)


●就業時間

 ・フレックスタイム制(コアタイムなし)

  ※標準労働時間:1日8時間

 ・または裁量労働制


●福利厚生

 ・各種社会保険完備

 ・自社健康保険組合あり

 ・確定拠出年金、確定給付年金制度(DB/DC)

 ・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)

 ・慶弔見舞金

 ・従業員持株会制度

 ・社内マッサージルーム

 ・ワークスミルククラブ(最長13年の産休・育休制度、職場復帰ボーナス有)

 ・福利厚生カフェテリアメニュー






採用に関するお問い合わせはこちら


株式会社ワークスアプリケーションズ 中途採用担当
〒107-6019 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル19F
ダイヤルイン:03-6229-1202
e-mail:saiyo@worksap.co.jp

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