78121cc9963f9c0e96f7f97ac86cfe54.jpg


管理系職種採用/ファイナンスマネージャー(財務管理担当)


●募集背景

この度の会社分割により、ワークスアプリケーションズ新体制の発足と共にジョインしていただくため、組織をイチから立ち上げるフェーズを経験していただけます。

入社年次や役割に関わらず、積極的に仕事を取り、イニシアチブを発揮していただける環境です。


●職務内容

数字のプロとして、当社を支える重要なミッションがあります。

会社の方針に沿って、経理・財務業務のトータルマネジメントに携わっていただきます。

ビジネス部門が立案した売り上げや利益目標が事業計画通りに進んでいるかをレポートにまとめ、データ分析により課題などがあれば、解決策の提案も行います。

さらに、会社として重要な変更などを行う際は、不確実性の高いビジネス環境において、数値分析や財務レポートのスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行うことも重要な役割であり、ビジネスの成長にダイレクトに貢献できる職種です。

メンバーをマネジメントしながら、自由な裁量の中で自身の理想の組織作りも行っていただけます。



【連結決算を含む経理・財務部門全般】


・年次/月次決算業務(親会社、一部子会社)

・連結決算業務(親会社から子会社/関連会社約10社の連結、開示書類作成)

・収支の的確な把握、及び管理

・財務数値に基づく経営に資する有益な情報発信

・今後の発展・成長を見据えた業務運営全般(体制、フロー等)の改革

・会計資料の作成、年間スケジュールのとりまとめ

・財務、資金調達 等



●求めるスキル・人材像


<必須要件>

 ・高度な数値分析力・プランニング能力

 ・財務知識

 ・マネジメント経験(チームマネジメント・育成など)

 ・基本的なPCスキル(Excel・PowerPointなど)
 ・外資系企業などにおいて財務(特にFP&A 分野)の実務経験5年以上

下記、いずれかの経験・資格を有する方

 ・企業において経理業務の実務経験が3年以上ある方

 ・公認会計士、税理士、簿記1級以上の会計資格をお持ちの方


<歓迎要件>

 ・外資系企業における経理・決算・開示業務経験

 ・経営幹部やビジネスリーダーへのプレゼン力



<以下のような方をお待ちしています>

 ・経理・財務にこだわらず、経営管理等、様々な分野に前向きに取り組み、

  自ら学んで成長しようという志向の方

 ・社内外との様々な折衝を行うので、高いコミュニケーション能力をお持ちの方

 ・経理・財務にこだわらず、経営管理等、様々な分野に前向きに取り組み 自ら学んで成長しようという志向の方

 ・極めて曖昧かつ不確実な環境の中でも、指示を待つことなく、自ら考え行動し結果を出せる方




ご応募は、下記よりエントリーください


 






待遇


●給与

予定年収 700万円~1,100万円程度(月45時間分のみなし残業代を含む

  ※経験、能力、前給等により考慮 ※年俸改定年2回賞与年2回


●勤務地

本社(東京都港区赤坂アーク森ビル)


●勤務時間

裁量労働制/フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)※研修期間中は時間指定有


●休日休暇、制度

完全週休2日制(土・日)、(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇 等

●福利厚生・その他社内制度

 ・交通費支給(上限月2万円)

 ・自社健康保険組合あり

 ・確定拠出年金、確定給付年金制度(DB/DC)

 ・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)

 ・財形貯蓄制度

 ・慶弔見舞金

 ・従業員持株会制度

 ・社内マッサージルーム

 ・ワークスミルククラブ(最長13年の産休・育休制度、職場復帰ボーナス有)

 ・福利厚生カフェテリアメニュー




管理系職種採用に関するお問い合わせはこちら


株式会社ワークスアプリケーションズ キャリア採用担当

〒107-6019 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル19F

ダイヤルイン:03-6229-1202

e-mail:saiyo@worksap.co.jp

本サイトは、快適にご覧いただくためCookieを使用しています。閲覧を続ける場合、Cookie使用に同意したものとします。 Cookieポリシーを表示