サポート部門が一丸となり、お客様満足を高める体制を整えています
A.F.私が担当するサポートセンターでは、製品利用時に発生する様々なお問い合わせに対して、対応を行っています。質問は、「@SUPPORT」の掲示板からご連絡いただくことが多いです。「@SUPPORT」とは、COMPANYやHUEをご利用のお客様向けのポータルサイトで、COMPANYに関わる情報共有(Q&A、マニュアル等)やナレッジの蓄積、製品サポート情報の提供により迅速な問題解決を支援するものです。
現在、当社の「AC・会計シリーズ」をご利用のお客様は約250企業グループで、「@SUPPORT」を通じて、年間約25,000件の問合せが起票されます。
私がマネージャーを務める「CFM-CAM Grp.」は「財務会計・管理会計システム」「経費管理システム」「資産管理システム」が担当領域で、メンバーは総勢11名です。また、他にも異なる領域を担当するチームが3チームあります。今の体制になったのは一年ほど前からですが、時にはチームの垣根を越え、サポート部門が一丸となり、お客様満足の向上と信頼を得るため、日々業務を行っています。